takek1990 日記

気張らずに考えたことや学んだことなどを書くブログ。

個人でandroidアプリを作って公開した話 第1話「アプリの宣伝」

アプリを作ってみました!このページではアプリの宣伝をします。

 

 

どんなアプリを作ったのか:

「Fun Topics ☆会話ネタ・話題提供アプリ☆」

 ※英語っぽいですがクリックすると日本語のページに飛びます。

play.google.com

会話ネタに困ったときに会話ネタをランダムで出してくれるアプリです。
某すべらない話みたいなのを、いろんなジャンルでできたら面白いのでは?と思ったので作成しました。
カフェでの会話や飲み会、パーティ、合コン、デート、修学旅行なんかで使ってくれたらうれしいです。

 

どんな人に使ってほしい?:

会話が下手で話題が見つからない、話題がマンネリ化してきた、
誰かのもっと違う一面を見てみたい、もっと仲良くなりたい人がいる

っていう人にピッタリだと思います。

使い方:

  1. 誰かに「暇だしおしゃべりしない?」と言います。
  2. おもむろに携帯を取り出し、「こんなアプリがあるからやろうよ」と言います。
  3. 一緒に画面を見ながら、自分と遊ぶ人の名前を入力します。
  4. スタートボタンとストップボタンを押してランダムに話題を決定します。
  5. 盛り上がりそうだったらおしゃべりしましょう!ゲームっぽくやると良いです。

工夫したこと:

  • シンプルでわかりやすい画面!
  • ジャンルごとの話題でおしゃべりできる!
  • 5か国語対応!(日本語、英語、中国語、フランス語、スペイン語)

良かったら、ぜひ使ってみてください!
ご意見等も頂けると幸いです。よろしくお願いします。