takek1990 日記

気張らずに考えたことや学んだことなどを書くブログ。

個人でandroidアプリを作って公開した話 第0話「はじめに」

アプリを作ってみました!

このブログでこれからやりたいことは以下です!

  • アプリの宣伝をしたい(せっかく作ったので)。
  • アプリを作るうえでの自分の考え方を書いてみたい。
  • 初心者だった自分に向けて、アプリの開発手順を簡単に説明したい。
  • 個人的にハマったこと・学んだことを共有したい。

主に、アプリを作ったことはないけど興味がある人・初心者向けの記事を書きます。
誰かの背中を押すきっかけになれば良いなと思います。
あとはcordovaやjquery mobile、androidアプリ開発
同じようなことでハマってる人には役立つかもしれません。
詳しい人は生暖かく見守ってください。
明らかな間違いがあればご指摘いただけると幸いです。
(1つ作っただけで偉そうにするのは微妙なのですが、
 個人のブログで自由にやりたいだけなので許してください。)

 

個人的には、他のアプリを作るモチベーションにしたいです。
また、ゆくゆくは他のジャンルや、普通の日記をつけたり
していければ良いと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

※予告なく休眠した場合はお察しください。